一人の沖縄産web制作フリーランスの大阪で食べ歩き録

沖縄産の大阪住みがお一人様で行ける店の食べ歩きをせっかくなので記録する。

梅田阪神デパ地下スナックパークのコスパ最強ラーメン『うまかラーメン』

f:id:ka0ma0ku0ra0:20220222163420j:image

(備忘録:2022年2月21日 来店)

本日は阪神梅田本店地下にあるスナックパーク、

そこの『うまかラーメン』より、

醤油ラーメンのチャーハンセット。

しめて580円。

 

何より圧倒的コスパ

この量で580円はここ以外にあり得ないとも思える値段。

逆に安すぎて少し変な不安を覚える。

でも、食べると別の疑問が頭をよぎる。

 

『インスタントの技術が高いのか?』

『それとも店舗側の企業努力が足りないのか?』

 

こう思ったのは、このうまかラーメンの味が値段の割にすこぶる美味いからに他ならない。

この値段であればこんなもんか、と思うのが大多数かと思うけど、いやはや舐めてた。
うまかの名に恥じない美味さと値段。
隣にカドヤ食堂があるが、どちらのラーメンを食べるか今後は迷う未来が見える。
最も、カドヤ食堂は中華そばになるので、あっさりしたければカドヤ、ラーメンならばうまか、という感じで棲み分けはできてると思うけど。

とにかく、今回は途中まで記事にしててすっかり忘れてた備忘録ということで、当時何を書こうとしてたか詳細までは忘れたうまかラーメン。
しかし、それでもこのコスパが凄まじいことははっきり覚えている。
ちょっとした腹ごしらえとか、少し何か食べたいと思ったときは、うまかラーメンを始めとしたこの阪神梅田のスナックパークはかなりオススメだな。

 

今日のお店

マップ